2015年01月02日

2015年あけましておめでとうございます☆

おとあめめ.jpg
Photo by Sakkohttp://sakko-do.jugem.jp/

あたらしい年のはじまり。
おとあは、すくすく成長し、1歳3カ月ちょっと。
去年は、人生で一番息つく暇がなかった。
目の前のことに必死で、ハードルを飛び越えるというより、動かないはずのハードルが迫って来て、何が何でも飛び越える・・・そんな日々だった。
子育ては、仕事優先してしまう自分に自己嫌悪が多かった。それが一番つらかったな。
人に頼るのが苦手な私ですが、みんなに助けてもらわないと生きてゆけない日々に、私の成長はここにあるなと感じながら、おとあが生まれてきたことによって今まで気付く事のできなかった多くのことに気付くことが出来た。
今年は、くらしを大切にして、その中で子育てを楽しんでゆくことが一番の目標。
当たり前のことだけど、大切にしていきたいし、それを共有したり、伝えられる場を作っていきたいと思う。今一番したいことをやっていく。後悔しそう・・・そう素直に感じた子育てに対する自分の姿。
もっと素直に自分らしく今年も進みます!!

posted by Ayaka at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック